【イタリア旅行】持って行ってよかったアイテムTOP3

f:id:wanwan445:20170604192817p:plain

f:id:wanwan445:20170604192822p:plain

f:id:wanwan445:20170604192826p:plain

f:id:wanwan445:20170604192833p:plain

f:id:wanwan445:20170604192840p:plain

3位2位はあまり説明もいらないかと思いますので1位の広角レンズについて少しお話します。

 

イタリア旅行を充実させた!佳子的必須アイテム

私たちは二人とも20代なので人並みに自撮りはします。が、問題は私たちの身長差...。(佳子:155cm 灣灣:185cm)

背景を入れようとすれば私が消え、私を入れようとすると背景が消える。自撮りしたいから自撮りするのではありません、せっかくの遠出、美しい景色と共に撮りたい気持ちがあるから自撮りするのです・・・!

 

自撮りアイテムとして一番有名なのは自撮り棒ですが個人的に気になるのが、棒の分周囲と距離が必要=周囲への迷惑という点です。

これなら普段のスマホに装着するだけ、自分の腕の長さ分のスペースです。専用のケースにしまえばカバンにさっと入れられ重くもないですし持ち運びもラクラクです♪

 

イラストでも描きましたが四隅の歪み、ピンボケはしやすいです。スマホに装着する際カメラを起動して、ぼやけてないか確認しながら角度や位置を調整すればかなり改善されると思います。検索すると、詳細にレビューしているブログなどありますので是非一度調べてく見てください!

 

 

基本荷物は少なくしたいので特別なアイテムではなかったかと思いますが・・・絶対に使えるのでご参考になれば嬉しいです。またいいものを見つけたらご紹介します~。

 

佳子

<