2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆と臭豆腐

納豆と臭豆腐ブログのタイトルにしたこのワード、灣灣が考えてくれました。私の書きたいこと、私たちが大事にしていることの意味を込めて決めたので、今回はそれを説明したいと思います。 納豆・臭豆腐はいい匂いか、臭いか台湾に旅行に行き夜市に行けば必ず…

毎日メイクって…メリット少ないよね?

夜に落とすものを毎朝丁寧に塗るのが気持ち的に上がらない佳子です。 一時期美容系YouTuberさんにハマり狂ったようにコスメを買っていたのですがズボラなわたしは結局メイク工程が多いことに耐えられませんでした…。 ただ特別な日にしっかりお化粧するのは楽…

イタリアで出会ったドイツ老夫婦≪いつかあそこで≫

これがドイツ紳士かー!! ご夫婦がレストランから去った後もしばらく余韻に浸っていました…かっこよすぎる…! 灣灣はこんな風に旅先で出会った人とお話しするのが大好きです。私は英語が不十分なのでお話に加わることはまだ難しいです…。 旅行の途中で出会…

せいじかん

それほど他国の政治も身近に感じているのか…とちょっと尊敬しました。 以前、なぜそんなに政治に興味があってよく知っているのか尋ねたところ「台湾はまだ正式には国ではないから、よく知って自分たちの意見をどんどん発信しないと知らない間に違う道に進ん…

<