悔しい理由《私を支えてくれている言葉》

どうも、社会人四年目に入りました佳子です。

 

モンスター上司

私は以前の職場で上司と折り合いがつかず一年ほどずっと悩んでいました。せっかくなので上司の特徴をあげると…

・八つ当たり

・逆ギレ

・手柄横取り

・記憶改竄

の4本立てです!誰に説明してもこの4つのタイトルでだいたい笑いが取れます笑

いまでこそもう吹っ切れて笑い話にできますが、当時はプライベートに影響するほど悩んでいました。特に3つ目の横取りについて、自分が担当している仕事で、誰より自分が状況を把握しているという自信があった中で、目立つ仕事だけ上司が私に聞かず勝手にやってしまったり知らぬ間に他部署の方に怒っていたり、そのせいで他部署の方と話が噛み合わなかったり…。尊敬している人と同じプロジェクトができるようになった時もができるようになった時も上司の対応は変わらず、全く活躍できていませんでした。

 

悔しいということは…

そんな中でその尊敬している方にいただいた言葉がこちら

f:id:wanwan445:20180412230256p:image

なんて良い言葉なんだ…!

こんな言葉がすっと出てくるなんて、なんて器の大きい人なんだ…!

 

上司のことも傷つけず私の気持ちもポジティブに晴らしてくれる言葉で、本当にどうやったらこんな言葉が思いつくのか…私もまふぁまだ人生観が足りません。

この言葉をもらってから、仕事以外の人付き合いや趣味のことでも、悔しいことがあるたびに「私は今プライドを持ってこれをしているんだ」「真剣に向き合っている証拠なんだ」と前向きになれます(´ω`)

これからもずっとこの言葉は私を支えてれると思います。そして私もこれからもこのエピソードを拡散していきます…(*⁰▿⁰*)

<